2022-01-01から1年間の記事一覧

新しい仲間

どーも!連投です。 最近1台手放しました。 CRF250LSです。 なぜ手放したか… 単純に重い。単純に足つかない。 ガれたとこに行くとマジで詰みます(当方168センチ) そこそこは行けますけどねw思いきれないw あとは、アシスト&スリッパークラッチですね。 めち…

SENA 50S 修理

どうもです! 最近購入した並行輸入品のSENA 50Sが故障したので修理までの流れをまとめておきたいと思います。 約2ヶ月ほど前、ひとり旅?をしていたのですが道中大雨の中走り続け、当日は壊れていなかったのですが…後日使用しようとすると、電源が入らない…

Z400 クラッチ滑り

どうも! 今回はZ400のクラッチ交換をします。 まだ走行距離1000キロなんですが、9000回転より上になるとクラッチが滑り出してしまいます… アシスト&スリッパークラッチが入ってるEX400G系ですけど、めちゃくちゃ軽くて楽! ツーリングするには最高ですねぇ…

GSX-R1000(L2) BFRC 取り付け

どうも!GWですね! ぼちぼちツーリング等遊びまくってます。今年は十連休何もすることないかなぁ〜って思いつつ忙しく過ごしてます。 さて!今回はツーリング用GSX-R1000のリアサスペンションを交換します! 以前知り合いに教えてもらったのですが、 L2に現…

ジムカーナデビュー

どうも! 先日ジムカーナの大会に参加してきました。 地方で行われる大会ですがもう参加しはじめて4年とかになります。 これまでは前乗っていたVTR250で参加してましたが今回からはZ400で参加してきました。 まぁ結果としてはダメダメ…前日練で少し見えてき…

GSX-R1000 フロントフォークオーバーホール

どーも!すっかり暖かくなってきましたね。ですが今日は雨でした…せっかくなのでそろそろ手を出さねばと思っていたものを… 整備メモです。 今回はGSXのフロントフォークをオーバーホールします。 数週間前に摺動性を良くしてやろうとインナーチューブにベル…

Z400 シェイクダウン

どうも!こんにちは! 今日はZ400のシェイクダウンを行いました 練習会数日前にハンドル交換をし、こないだ8の字した時とは感覚が違う。 純正のワイドハンドルからCBのローハンドルかな?を取り付けてます。 とゆことで当日! シェイクダウンを行ってきまし…

Z400 整備記録(フロントフォーク)

どうも! メモ代わりに使いますw 今回フロントフォークのオイル交換(オーバーホールではない)を実施しました。 なので、簡単に整備記録を ついでにバイクのオイル交換を行いました。 午前中実家の手伝いを行い、午後からコソ練場で少し8の字を描きました。 …

JC92グロムについて これまで

グロムについて グロムという沼バイクも持ってる私ですが、基本的に弄ってるところ。 はい!もうひとつしかないです! サスペンションです! 前後共に変えてます。 歴代グロムもそうですが、グロムの足回しはクソ。ゴミ。まぁリアは妥協できますが、フロント…

Z400 初めての車検

どうも!うりきれです! 今回はテーマの通り、車検を受けてきました。 もちろんユーザーです。 と、その前に名義変更。前オーナーから僕に名変をしました。 そして、今回車検を受けたのですが、まだ有効期間が2ヶ月以上ありました。 あれ?受けれるの?とお…

Z400 アイドルアジャスター取り付け

今年の冬はとても寒いです… なのでわんこと一緒にのんびりコタツムリ…を良くしてます。 さて、車両を、作るためのんびりと作業をしています。Z400なのですが買った時点でバンパーは着いてます。また暇な時あれば触れようと思います。 今回は8の字を書く際に…

きまぐれ

お久しぶりです。ふと思い立ったので呟こうと思います。最初の投稿からかなり日が経ち…現状バイクがかなり入れ替わりました。 CBや、バリオスを買って売ったり…したので現状を投稿しておきます。 これらのバイクの投稿していけれればと思います(多分またフェ…