JC92グロムについて これまで

 

グロムについて

 

f:id:yutasonic728:20220304003436j:image

グロムという沼バイクも持ってる私ですが、基本的に弄ってるところ。

 

はい!もうひとつしかないです!

 

サスペンションです!

前後共に変えてます。

 

歴代グロムもそうですが、グロムの足回しはクソ。ゴミ。まぁリアは妥協できますが、フロントはマジで…事故るんじゃないかなってくらい。

 

最初は油面調整だけ行おうかなと思ったんですが…遠回りするのもめんどくさいなって!

だから前後オーリンズ入れちゃってます。


f:id:yutasonic728:20220304003913j:image

中古を買って、ポン付けや!と思って75のものをヤフオク仕入れましたが、やはりソケットのケース?が違う…ABSの配線があるから分かりきってましたが…とゆことでバラして入れ替えです。

 

チャチャッと〜

 

リア側はそのままポン付け出来ます。


f:id:yutasonic728:20220304004505j:image
f:id:yutasonic728:20220304004540j:image

 

とてもシルキー!いい!

まぁ、でもグロムはグロム。まだ不安定なとこは多いですね。

ちなみにオイルは
f:id:yutasonic728:20220304004830j:image

カヤバの20番です。油面は基準より5ミリ多め。ちと、伸び側がダメやなぁ。

そこから今は10cc増やしたけどかなり硬い…少し減らそうかなと思います。サグ沼が見えるwww

 



f:id:yutasonic728:20220304005637j:image