GSX-R1000(L2) BFRC 取り付け

 

どうも!GWですね!

ぼちぼちツーリング等遊びまくってます。今年は十連休何もすることないかなぁ〜って思いつつ忙しく過ごしてます。

さて!今回はツーリング用GSX-R1000のリアサスペンションを交換します!

 

以前知り合いに教えてもらったのですが、

L2に現行型のR1000Rが入るよ〜ってのを教えて貰っていたので、たまにのんびりヤフオクを覗いてました。

 

そして、安いものを入札。どーせ他の人に負けるやろ〜ってそれなりの金額を入れてやってたらまさかの落札…こうなったら取り付けるしかない!

 

ちゅーことでやって来ましたリアサスペンションのBFRC!

減衰調整がとてもしやすそう(・∀・)ニヤニヤ



f:id:yutasonic728:20220505200056j:image

 

早速、今着いてるリアサスペンションを外していきます
f:id:yutasonic728:20220505200129j:image

サイドカバーだけ外してリアサスを取り外します。

うちには天井にレバーブロック吊るしてるんでサクッとバイク吊ります


f:id:yutasonic728:20220505201305j:image

f:id:yutasonic728:20220505200221j:image

f:id:yutasonic728:20220505200351j:image

 

きちんと高級感がある!絶対ワシには違いがわからんよ!w


f:id:yutasonic728:20220505200726j:image

ついでに、リンク周りをグリスアップしていきます!リテーナー入ってないんですね。


f:id:yutasonic728:20220505200831j:image

外して清掃します。打痕跡もないですね

 

とゆことでサクッと組み上げていきます!GWちょっと忙しくて2日くらい作業は空けてますが


f:id:yutasonic728:20220505201022j:image

ほい!完成です!

 

ほんとにぶつかることも無くていいですね!かっこえぇ!(見た目大事)

 

家の前を軽く乗ってみたけどよくわからん…プリかかりすぎててサスが動いてる気がしませんw

今度山に行ってみようかな。